読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

バンコク07jan

今年初バンコクです。
バンコクはそれほど暑くもなく過ごしやすいです。
と言ってもほとんどエアコン効いた屋内にいるのですが。

今日はホテルの食べ物のことでも書きましょう。
今泊まってるホテルはレストランが美味しいんです。
下手な高級ホテルに泊まるよりもずっと美味しいです。

朝ごはんはとっても楽しみ。
でもこのホテル、
日本人が泊まっているの見たことがありません。
フィリピン人の経営みたいで
フィリピンのお客さんが多いです。
去年まではアフリカ系の黒人のお客さんが
半分くらいいたのに、今は少ないです。

部屋も清潔でお部屋からネットができるようにも
なりました。NHKだって見れます。

f:id:mikishanbara:20070126102736j:image
これはホテルの朝ごはんです。
朝ごはんはバイキング形式で食べ放題です。
このホテルの朝ごはんは美味しいです。
前にもっと高級なホテルにとまったことがありますが
そこの朝ごはんはあまり美味しくありませんでした。
焼き飯、ビーフンは大好物^^
ニラの炒め物、豆、ドラゴンフルーツ、野菜とチキンのスープ
トースト、コーヒーもエスプレッソマシーンから出てくる
本格派です。
毎日日替わりで楽しみな朝ごはんです。

このほかにもソーセージとか目玉焼きとかあります。
周りの人見るソーセージに目玉焼きに肉、とか言う人も
多くて
同じ朝ごはんなのに全然違ったりして面白いです。

f:id:mikishanbara:20070125214821j:image

これは昨日の夜のルームサービスで頼んだ
豚焼き飯です。
タイ語で「カオパ、ムー」と言います。
カオは飯で。パはフライ(焼き) ムーは豚です。
量は少ないように見えますが、結構ぎっしり詰まっています。
この焼き飯がホント美味しいのです。
日本では絶対に食べれない味です。



今日のおすすめ


モン族ラインパンツ\3,900(\4,095税込)

f:id:mikishanbara:20070125120117j:image

今日からモデル撮影担当はユキちゃんに代わりました。


このパンツは男性用として作りました。
小柄な女性には結構大きいです。
男性ならぴったりです。もちろんぼくもはいています。
はいてみると結構足が長く見えます。
今はちょっと寒いかもしれませんが
インナーを履けば全然大丈夫です。
これから春夏秋と3-シーズンはいていただけますよ。