シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2月と3月が入れ替わっていますね。
今日は、冷たい北風がビュービュー吹いて
さむーーーい日。
こんな寒い日は空がとってもきれいです。
まるでルネ・マグリッドの絵のような。
f:id:mikishanbara:20070312170229j:image

シャンバラのビルは今、下水道工事中で
アルカポネと米軍が戦っているかのように
バリバリバリバリバリバリとマシンガンをぶっ放したような
ハツリの音が店内まで響き渡っています。
[
となりはUFJ銀行
「手下ども!狙いは地下の大金庫だ。
掘り進め!バリバリバリバリバリ!
実は下水工事を装ったシャンバラズ11(オーシャンズ11のまね)の
500億円強奪大作戦が繰り広がられています。
と、お客さんに言ったら、
「ミキさん、疲れてるンやなあ。かわいそうやでうなぎ弁当あげるわ」
とホワイトデーのおいわいに差し入れしていただきました。
ラッキー!と思って
ちょっと食べるつもりが
またたく間に平らげてしまいおなかいっぱい。


こらやばい。ちょっと散歩に行こう。
と思い、ちょっと外宮さんにお散歩に出かけました。
「30分後に戻ります。」と張り紙して出かけました。
f:id:mikishanbara:20070312170544j:image
こんな寒い日の夕方なんて
参拝客もほとんどいません。
いちゃいちゃカップルがちらほら。
そういうのには関係なく
ざくざく玉砂利踏んで歩きました。


花粉症の方には文字通り「禁断の聖地」です。
あたりの樹はぜんぶ杉。
同じスギ花粉なら神宮杉の方が
ご利益がありそうな気がするんですがそんなわけないですね。

そういえば外宮さんは今年初めてのお参りです。
ほんとに歩いて5分のところにいながら
あんまりお参りに行きません。
行くときはひんぱんに行くのですが・・・。

f:id:mikishanbara:20070312171134j:image
神宮ももうすぐお引越しです。
遷宮といって20年に一回隣の敷地に引っ越します。

f:id:mikishanbara:20070312170938j:image
こちらが今度、お宮が移る場所です。
この小さな小屋のところに心柱が建てられます。

お参りして、
また俗界に戻って来ました。
f:id:mikishanbara:20070312171539j:image
道路2つ渡って50mも歩けばシャンバラです。

銀行と神様に挟まれて
理想郷シャンバラは存在しております。^^

f:id:mikishanbara:20070312171914j:image