シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ドラまつり第2部は野外で行われました。
大道芸人の加藤みきおさんです。
f:id:mikishanbara:20070325153633j:image
みきおさんは大道芸で全国を飛び歩いているお忙しい人ですが
DORAちゃんの追悼にぜひ参加したい、と申し出ていただいて
江ノ島から伊勢に駆けつけてくださいました。
みきおさんのコミカルな芸に会場は爆笑の渦に包まれました。

f:id:mikishanbara:20030101034914j:image
f:id:mikishanbara:20030101034931j:image
みきおさんの芸は大人も子供も楽しめます。
今回は子供たちもたくさん来てくれました。
子供たちがいるとにぎやかでいいですね。


続いてne≒iroのみなさんのライブペインティングです。
ne≒iroは松阪市の現代美術家、荒木紀裕さんを中心としたユニットです。
今回はいろんなオブジェや彫刻作品を持ち込んでいただいて
会場を飾っていただきました。
前衛的なギターソロに合わせてペインティングがはじまりました。
f:id:mikishanbara:20030101000005j:image
おいらも人間袋をかぶってパフォーマンスをしました。
子供らはマジ怖がっていました。泣き出す子供多数。
姿は恐ろしいが、本当はやさしいのよ。^^
f:id:mikishanbara:20030101000011j:image
と言っている間に絵は完成。


おもしろーい!。
なんかぼくもやってみたくなりました。
今度、こっそり練習して
次のまつりではライブペインティングしてみようかしら^^。


と言うのでここまでが第2部です。
雨だったらどうしようかと思いましたが
晴れてほんとうによかったです。


荒木さんのオブジェ作品は面白いのが
いっぱいありました。
もっと写真とっておけばよかったな。

f:id:mikishanbara:20030101000056j:image


f:id:mikishanbara:20070325173803j:image