シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ほとんど趣味のコーナー、^^シャンバラ秘宝館を作りました。
f:id:mikishanbara:20070429163415j:image
伊勢の誇る国際秘宝館がこの4月に閉館いたしました。
(1回くらい行っとけばよかった^^)
強烈インパクトの建物だっただけに
中身はいかほどのものかを皆さんにお知らせしたかったですが
お知らせできなくて良かったのかもしれません。^^
と言うのとは全然関係なく、
シャンバラの至宝を一同に集めた秘宝館が本日オープンしました。^^
カウンターの片隅に・・・。
f:id:mikishanbara:20070429145222j:image

このコーナーは意外と小学生に人気で
シャンバラに入ってくる子供たちはここで
いつも立ち止まります。


一番人気はアンモナイト ¥3,000
f:id:mikishanbara:20070429145415j:image
「これ本物?」
とよく聞かれますがもちろんホンモノです。
「おっちゃんがネパールに行って採ってきたんや」
「うそや」
「ほんまやで半分は・・・。」
ネパールで買ってきたのですが。


ヒマラヤは昔は海で
インド亜大陸がユーラシア大陸にぶつかったときに
できた皺がヒマラヤ山脈だそうです。
なのでヒマラヤにはたくさん化石があるそうです。
ヒマラヤではアンモナイトは神の化身とされています。
5億年かかってできたものがわずか\3,000なんて
5億÷3000としたら1年分ははるか無料に近い金額で
ものすごく安いやろ、とお客さんに説明するのですが
あんまり売れません^^。


これはルチルクオーツ28mm玉 ¥10,000
f:id:mikishanbara:20070429145429j:image
とっても美しいゴールドの針が無数に入ったルチルです。


アメジスト・水晶のクラスター 一個\100
f:id:mikishanbara:20070429145504j:image
ちっちゃいクラスター水晶です。

そのほか隕石もあります。
あとこのようなチベット密教の法具ドルジェだとか
f:id:mikishanbara:20070429163544j:image
これなんかは悪霊がきたときにはとっても便利グッズです。
悪霊にドルジェを向けて「オムマニパドメフム」の魔法の言葉を唱えると
悪霊はしゅるしゅるしゅると退散します。


もっとたくさん秘宝があるのですが
またゆくゆくご紹介してゆきたいと思います。
ぜひ、ゴールデンウイークはシャンバラで幸せになりましょう^^。

f:id:mikishanbara:20070429163617j:image