シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

バンコクに来ています。
今回は、金曜日に、行くと決めてから
土曜日には飛行機に乗っていました。
今までで一番早業です。

金曜日の朝、ミーティングをして
商品のUP状況を検討していたら
とても8月までもたない、ということがわかり
夏休みに入ると飛行機も混むし
チケットも高くなるので
「行くなら今!」と言うので決断しました。

今はe-ticketの時代なんで
FAXでチケットが届きます。
そのFAXを持ってゆけば飛行機に乗れるのです。
今回は10年ぶりくらいにシンガポール航空に乗りました。
7月なんでいっぱいかな、と思っていたら以外にもガラガラでした。

夕方にバンコクスワンナブーム空港について
タクシーでホテルに向かうところまでは順調だったのですが
あと数キロでホテル、と言うところで
大渋滞にひっかかってしまい。
わずか2-3km進むのに1時間もかかってしまいました。
よっぽど降りようかなと思いましたが
荷物があるので我慢しました。
幸いテレビ付のタクシーでタイのテレビを見ながら時間つぶせました。
でもさすがにタイにはカーナビはないようです。

その後、今日まで3日間、朝から夕方までバンコク中を歩き回り
商品を買い付けました。
仕入れは本当に大変ですが
あれやこれや目を皿のようにして歩き回りました。
でも好きなものを好きなだけお買い物できるので
つらいとか嫌だと思ったことは一度もありません。
自分に向いた仕事だと思っています。

タイは雨季で夕方6時を過ぎると雨が降ります。
土砂降りの大雨ですが数時間でやんで
朝になると青空です。

明日、荷物を日本に送って帰国します。