シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ne≒iro5

7月20日 伊勢アジトにて
ドラまつりでライブペインティング披露してくださった
荒木さんプレゼンツのNe≒iro5のイベントが
知る人ぞ知る伊勢のディープなスポット
「アジト」にて行われました。
f:id:mikishanbara:20070720211109j:image
アジトは古いコンクリート3階建ての下宿屋を改造して
というか
ほとんどそのままを使ってイベントスペースになっています。
エアコンもなしで非常に暑かったですが
それがまた熱気むんむんな感じでよかったです。
f:id:mikishanbara:20070720220841j:image
出演は
ライブペインティング荒木紀裕さん
京都のdubmarronicsのマロンさん
月の庭の舞踏家 歌舞伎昌三さん
最近は教授:坂本龍一とも競演している
伊勢出身の気鋭の巨漢パーカッショニスト むっちんこと西井睦
ディジュリドゥは三上雅史さん
その他女性ダンサーが2名、アメリカ人のベーシスト、
才能と実力のある異色なメンバーの組み合わせで約2時間、
ディープで濃厚なパフォーマンスと音楽で盛り上がりました。
f:id:mikishanbara:20070720211154j:image
f:id:mikishanbara:20070720214130j:image
f:id:mikishanbara:20070720221005j:image
f:id:mikishanbara:20070720222257j:image
60年代をほうふつさせるアンダーグラウンドで
バンギャルドなステージでした。
会場の雰囲気と音楽もぴったり。
エアコン無しで熱気むんむんなかんじも良かったです。


最近はいろんなところでいろんな人が
いろんなイベントを始めて
状況はすごく良くなってきています。
そうです、こういう状況を待っていたのです。^^
もっともっといろんなジャンルのいろんなイベントが
増えたらいいな、と思います。


その時は全然気にしてなかったけど
あとになって思いましたが
この日の会場に来ていた全員の中で
ぼくがほぼ最年長者でした。^^。