シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

音しゃい祭り

f:id:mikishanbara:20070923155733j:image
音しゃい祭りにフリマ出店してきました。
昨日は小学校の運動会、
今日は音しゃい祭り
と2連チャンで野外イベントはきつかったですが、
なんとか楽しく過ごせました。


音しゃいはお客で行きたい!^^
若者系のいろんなイベントがあって
B系?っていうの?黒人っぽい若者が多かった。
君らお寺行ってたんか?と言うような
5厘刈の坊主頭の人も目だってました。
ピストって言う自転車も始めて見ました。バスケもあったな。
坂道を軽々とスケボーで下っていく人もいました。
黒いくらげのように踊る若者のhipihopなダンサーたちが
芝生で音楽なしで踊ってたんがかっこよかったです。


会場でかすぎ!
端から端まで10分以上かかり、
ステージが館内を含めて3つもありました。


よさこいソーラン(っていうのか舞?)もやってたな。
でも
ほとんどの時間は自分のブースにいたので
ステージからは音だけ聞こえて全く見れず、
暇つぶしに
商品の笛を吹いてバンジョー弾いていました。
いつもフリマでは売り物の笛吹いています。^^


地面が見えないほどの人出、って言うわけでは
全く無くて、
がらがらっていうほどでもなくて
程よく人が入っていい感じでした。
営業上から見るともっと人が入ってほしい、と思いましたが
お客さんにとっては
いい感じだったと思います。


今回は食べ物ブースが7割くらいで食べ物大集合!でした。


アリーナの館内ではアンビエントコーナーで
癒し系の音楽ライブがあり、
ヨガ、マッサージ、お茶、伊勢型紙までありました。


ぼくと小学生のムスメとヨガのクラスに参加させてもらいました。
呼吸のしかたを教わりました。お腹を膨らませるのと
胸とお腹を膨らませるやりかた。
座り方、足の裏のストレッチなど
エアコンの効いた中で気持ちよかったです。
ふだんDVDでは教えてもらえないところを教えてもらって
良かったです。



その頃、ユキちゃんとチビは「肉」のステージを見ていました。
ユキちゃんは「肉」のファンなんです。
肉はかっこいいしおもろいです。
http://www.niku3g.com(←音が出るので注意^^)
演奏上手です。鳥羽出身で活躍しています。


3軒となりが河崎の
モナリザというcafeのお店で
タイカレーを食べさせてもらいました。
タイに行ったことないのに、なぜこの味がだせるのか!美味しい!
モナリザのチキンライスも
そこらへんのバンコクの屋台より美味いです。
http://www.emelon.net/monnalisa/
モナリザのホームページ


喜心のサモサとマサラライスも
食べさせてもらいました。
ベジタリアンと言われなければ
何も気づかずに普通に食べてしまいます。
もちろん美味しいの。しっかり味がついているの。物足りなくないの。
http://plaza.rakuten.co.jp/kishin/
↑喜心のブログ


そのほかたくさんの伊勢の若い人たちに会いました。
みなさんに声かけていただきました。
いつもブログ見てるよ!と言ってもらえました!^^
ありがとー。いつでも声かけてくださいね〜^^。


いつの間にかいろんなイベントで
毎回顔を合わすので
いつの間にか知ってる若い人が増えました。
うれしいです^^。


音しゃいまつりの実行委員長のたっしんも
イベントを通じて知り合って
森のまつりやカラコトなんかのイベントの時にも
ずいぶん手伝っていただきました。
たっしんが言い出さなければこの音しゃいはなかった。
と思うとすごいパワーだ、と思います。
みんなこうしていろんなイベントを
自分たちの力で創ってゆくことは
街のためにすごくいいことだと思います。


そうやって刺激しあえて
いろいろなイベントを創る人たちが
もっと増えたらきっといいでしょう。


ぼくもずいぶん刺激をうけました。
頭の中で次のイベントのことを
少しずつ攪拌しています。