読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

 コピー商品と総選挙 

タイに仕入れに行ってきました。
今年で7回目です。
何度行ってもタイは面白いですね。
今回タイで撮ったへんてこ写真をいろいろとご紹介いたします。


コピー天国
f:id:mikishanbara:20071201150202j:image
アジアはどこの国もコピー商品で溢れています。
ブランドものとか興味はないので詳しくないのですが
ルイヴィトンくらいは知っています。
コピー商品でもやっぱりルイヴィトンとロレックスが
ダントツに多いのではないでしょうか?


コピー商品とは言っても、本物は絶対にないような
「トンデモ」コピー商品もたくさんあります。
このヴィトンのブラウスもその一つ。
ウイークエンドマーケットで見つけました。
コピーというかむしろ
パロディといったほうがいいのでは?
「トンデモコピー商品」があるとなんだか嬉しくなってしまいます。
もちろん買いませんでしたが。


タイは総選挙の真っ最中。
街は選挙ムード一色でした。と言っても看板だけ。
f:id:mikishanbara:20071203133345j:image
なんかイメージ的にタイのほうがにぎやかそうですが
日本のように騒々しい宣伝カーが
走り回るというようなことはなかったです。
日本の選挙カーの騒音もなんとかしてほしいですね。

立て看板は道路脇にいっぱい並んでいました。
写真のように番号と候補者の写真が掲げられています。


一番目を惹いたのはこの34番の色っぽい?オバサンでした。
f:id:mikishanbara:20071201115934j:image
ショッキングピンクのスーツに流し目で投票を誘っています。
他にも白のスーツに流し目バージョンもありました。