シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ウイークエンドマーケット

毎週土、日に開催される
マーケットなんですが
ここではありとあらゆるものが売られています。
お店の数も露天まで入れたら
何千軒とあるでしょう。
人出もすごいです。

f:id:mikishanbara:20080203171751j:image

実にさまざまな人間がいて
人間観察にはもってこいです。

f:id:mikishanbara:20080203172100j:image


大道ミュージシャンもたくさんいますが
総じてレベルは低いです^^。
低いと言うより芸を披露してお金取るなら
もっと練習してきてね。
と思ってしまいます。


タイだからマイペンライなのでしょうか?


タイダンスを洋服着たまま踊っているおねえさんもいます。
せめて人前で踊るならそれなりの装束をしてほしいです。
学資集め?小遣い稼ぎ?の学生君もけっこういます。
カラオケを歌っている身体の不自由な人も結構いますが
この人たは演奏レベルがどうのこうのよりも
他に稼ぎようがないのですから
許されると思います。


f:id:mikishanbara:20080203172220j:image

この外人(タイではファランと言う)はサイテーです。
f:id:mikishanbara:20080203172541j:image

タイまで来て、こじきやっています。


サインボードには


I LOST JOB.
HAVE NO MONEY.
NO TICKET BACK HOME. HOLLAND.


CAN YOU HELP ME?
WORK? MONEY?
teacher 10 20 50 100 1000
sales EURO? DOLEER?


と、英語とタイ語で書いて
黙っています。


国のおっかさんが見たら泣くよ。
大使館に泣きついて強制送還してもらえばいいのに。
他にも方法があるはず。


店屋の人からはあっちいけ!と追い払われても
あっちへ行かず
ファランのこじきは珍しいのか
人だかりが出来ていました。
タイの人はやさしいので
お金を上げている人も結構いました。

f:id:mikishanbara:20080203172032j:image

他にも
とてもまともに見れないくらいのケロイド状に
顔面が溶けた人とかいて
なんでこんなことになったの?


モヒカンの全身顔からつま先まで
イレズミ男とかもいます。
ベルトのバックルを売っています。
この人は有名な人らしく
自分が表紙を飾っている
tatoo magazineを並べていました。


まあ本当に奇人変人のオンパレードです。
オレを見てくれ!
同情するならカネをくれ!
とばかりにみんな堂々と生きています。
人間、どうやったって生きてゆけるんだなと
励まされたような気持です。