シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

RANARIM in 松阪サライ

f:id:mikishanbara:20080620205335j:image
ラーナリムというスゥエーデンのバンドを聴きに
松阪に行ってきました。
北欧のバンドというとあまり日本では縁がないのですが、

森のまつりにも出ていただいた松阪をベースに活躍する
kanranの鳥谷さんご夫妻のおかげで
北欧のバンドを年に2度くらいのペースで聴きに行っています。

f:id:mikishanbara:20080620212146j:image
僕はアジアの店をやっている割には
結構北欧や、東ヨーロッパの音楽が好みです。
もちろん、インド音楽なんかも好きですが
おんなじくらいに北欧や東欧の音楽も好きです。


今回もまた北欧トラッドな音楽と女性二人の美しいハーモニーを堪能させていただきました。
しかし、今回座った場所が、
エアコンの冷たい風が直撃で寒くて寒くて
音楽も体も「北欧」でした。^^


オープニングアクトはkanranでした。
Kanranも松阪に置いておくには
もったいないくらいのすばらしいバンドです。
f:id:mikishanbara:20080620202552j:image


あやちゃんのヴォーカル、ほんとすばらしいです。
リーダーの鳥谷さんもすばらしいミュージシャンです。
ぜひもっとみなさんに聞いてもらいたい。
f:id:mikishanbara:20080620201042j:image


もうひとつ驚いたのは
このミキサーです。
こんな畳^^みたいなでかいミキサー見たの初めてでした。
新田さんが、もっといい機材があれば、PAも楽にできるのに・・・
と言っていましたが
これが「いい機材」なんですね。
音も最高でした。
f:id:mikishanbara:20080620201224j:image