読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

[ディスプレイ]店舗前の植栽


テレビを見ていたら福田首相が突然の辞任のニュースが飛び込んできて
ぼくらは怒りました。
政治と言うものはですねえ!・・・・とかじゃなくて^^。
嫌われ松子の一生」が途中で打ち切りになっちゃったからです。
嫌われ松子・・・」とってもいい映画です。
中谷美紀の演技もすばらしい。
ただストーリーが悲しすぎるのが難点です。
やっぱり映画はハッピーエンドが好きです。
同じ中島哲也監督の「下妻物語」も
こっちはハッピーエンドなので何回も見ました。
今度の新作も期待しています。

f:id:mikishanbara:20080901175055j:image

さて、久々に今日のディスプレイです。
ディスプレイにプランターが一個加わりました。
服と植物の色合いも合わせてみました。
店舗前に植栽を。と言うのが
積年の念願だったのですが、ついに実現しました。
と言ってもやればあっという間だったのですが。
ホームセンターでプランターと植物と土を買って
植えるだけでした。

f:id:mikishanbara:20080901175148j:image

派手な花はハゲイトウという名前の植物です。
禿げ伊藤ではないですよ。^^あ、伊藤さん失礼。
シャンバラ前にやってきて1週間ほどになります。
ここ1週間ほど雨続きでしたので
水をやらなくてもよかったのです。
ところが
昨日は日曜日で定休日だったのですが、
いいお天気になりました。
で、今日の午後お店にやってきたら
ハゲイトウがグダアアアっとイナバウアーしているではありませんか。
あやや、1日水をやらなかったら水不足で
ひっくり返ってしまったのです。
あわてて水を上げたら数時間後にはしゃんと復活しました。
高さ30cmくらいあるお花なんですが
水くれねえと、やってらんねえや、みたいにひねくれて
水上げた途端にびしっとするのはヤンキーな花です。


しかし、タイに行ったりしてお店閉めているときは
誰も水をやる人がいないので困ってしまいます。
なので植栽を置くことに長年ためらっていたのです。
本当は店舗前を植物でいっぱいにしたいのですが。
やっぱり乾燥に強い植物がいいのでしょうか。
f:id:mikishanbara:20080901175251j:image

タテ位置の写真をUPするといつもひっくり返っているのですが
修正してもダメなんです。
しかし2日後くらいに見るとちゃんとなっています。
何故かは謎、です。