シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

明日からシャンバラ再開いたします。

先週の木曜日にタイから帰国いたしました。
金曜日は台風で
土曜日は運動会がありました。
夜は友だちのバンドのライブに行きました。


タイから帰国以来、なんだかよく眠れませんでした。
2時間おきに目が覚めると言った按配でした。
タイではぐっすり眠れていたのですが。


荷物も運送会社の書類の不備があって
空港に足止めを食らっていたりして
いつ届くのかわからない状態でした。


土曜日の運動会の日は朝5時半に目が覚めて
そのまま学校に場所取りに行きました。
運動会ではPTAの写真記録係に選ばれて
1日中かかって900枚の写真を撮りました。


その後店を開けて
夜は北欧トラッドバンドのkanranのライブを見に行きました。
f:id:mikishanbara:20080920224208j:image
帰ったのが夜中近くですぐ寝ましたが
何度か夜中に目が覚めて
翌朝また6時ごろに起きてしまいました。


お昼から庭の掃除やら草抜きやら
ハードな作業をしました。


その夕方、とうとう疲れのカタマリがどっとあふれ出てきたような感じで
寝込んでしまいました。
頭はがんがん痛いわ、吐き気はするわ、
おまけに家の中にムカデが出現して
そんな中でムカデ退治もしました。^^


翌日はおきあがれる状態ではなくて
熱を測ったら38.7度もありました。
ゼリーとドリンク剤とポカリスエットと水しか受け付けれれませんでした。
ひたすら苦しかったです。
熱出したのは何年ぶりでしょう。
日本というよりよく海外で旅行中に熱を出していたのを思い出しました。


インドでバリ島でタイでネパールで
熱で何日も寝込みました。
インドでは一ヶ月ぐらい微熱が続きました。
自然に治ってしまいましたが。


昨日は37度代まで下がりまして
本読んだりビデオを見れるくらいまで回復しました。
こないだ見た「探偵ナイトスクープ」の夢にうなされました。
これは現実か?夢か?と探偵ナイトスクープの番組の中で考えてる夢のような夢で無いような・・・


熱が高いときは臭いにものすごく敏感になることがわかりました。
下の台所に降りていったらいろんな臭いが混じり合って
たまりませんでした。
全部の臭いに色がついて見えるのです。
実際に幻覚のように見えるというよりも
臭いをかいだ瞬間、おえーとなりながら
その臭いは黄緑、こちらには紫、ここからはピンク
と言う風に感覚的に臭いの色分けが出来てしまうのですが
不快な臭いばかりなので楽しくは全然ありません。


舌先も砂鉄えおコーティングしたようにざらざらで苦味しか
感じなくなり甘いもの以外は全て苦かったです。


今日は店開けようかと思ったのですが
気力も体力も戻らずふらふらで
すぐ横になってしまうので
もう一日だけ休ませてもらうことにしました。


おかげさまでタイからの荷物も無事届き、
仕事も山積み、店は開かずの店舗になっておりますが
また明日からは業務復帰したいと思っています。


またよろしくお願いいたします。