読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

11月24日を持ちましてシャンバラ外宮参道店を閉店させていただきます。

f:id:mikishanbara:20081024173558j:image

===================================
★★★伊勢神宮外宮参道店(実店舗)からのお知らせ★★★
 11月24日で閉店となります。18年間ありがとうございました。
===================================
実店舗を閉めることになりました。
気がつけば18年間も経っていました。
いろいろと楽しい事がありました。変な事もありました。
いやなこともわるいこともありましたが、今ではすべて笑えます^^。

ヘンな人もたくさん来ました。
今まで出一番ヘンな人は金星から来る電波で指令を受けてやってきた方で
ご自分のナニを店内でご開チンしたので「チン星人」とあだ名されましたが
その後彼は逃走、一応警察に届け、従業員の安全のため防犯ベルも設置しました。
自称、他称問わず霊能者の方もたくさんお見えになりました。^^
エピソードを書けばキリがないくらいにいろんな人に出会うことができました。

幅広い年齢層のおしゃれでかわいい女の子(人)たちもわんさか
来ていただけました^^
あんまり人がたくさんなので5人以上のグループの方はご遠慮ください、
なんて入店制限までしたこともありました。
昔は女子高校生でもエスニックな服を買って行く人が多かったのですが
今はほとんどいなくなりましたね。
当時、高校生だった女の子たちは30代を過ぎて
お母さんになって来てくれています。

シャンバラは高校生のときによく行った、とか30代の女性に
よく言われます。
今来いよ^^・・・と返しますが^^。

当時は有名だったシャンバラは
最近知ったお客様に
「こんなところにいつできたん?」とよく言われるようになりました。
18年目です。と言うとびっくりされます。

最初のころは11時から8時までの営業時間でした。
週休1日でしたが
今では午後1時半から7時まで週休2日
2ヶ月に1度タイに行くときは10日間休業。
いつ行っても閉まっている。とよく言われます。

当時は伊勢市駅前は一等地でした。
若者や買い物客で賑わっていました。
いまは全国同じように駅前空洞化が進み、
お題目のように活性化、活性化と言われ続けていますが
寂れる一方の街になってしまいました。

webshopの方はとても忙しいし、なかなか店に集中できないのです。
まあ、そんなこんなでそろそろ潮時かな、と思いました。
ここでの役目が終わったように感じました。
そうして、一旦お店を閉めさせていただくことにしました。

外宮参道店に来るのを楽しみにしてくれていたお客さまも
いらっしゃるかとも思います。
そんな方には本当にごめんなさい。m(__)m
いつの日にか再開できる日がきっと来ると思います。
まだまだぼくの胸の中には思い描く構想がいっぱいあります。

そうして新しい道に進むことにしました。^^)ノ〜
ヤフーショッピング店がオープンしました。
シャンバラはネット上に輪廻転生いたします。

今あるwebshop shanbara店と
同時進行で運営させていただくことになりました。
いわばインターネットの支店のようなものです。

現在はシャンバラの商品とほぼ同じ構成で出店しています。
まだ、これから先の展開はぼくらにもわかりません。
とにかく一歩でも前に進みます。

これからもみなさま、
どうかシャンバラをよろしくお願いします。
みなさまが
喜んで楽しくなれるようなシャンバラにしたいな。
といつも考えています。
妥協せず、
柔軟に、
考えて、
めんどくさがらずに、
行動します。

★11月24日(日)午後7時閉店いたします。

外宮参道店
今後お休みが不定期になります。
【10月のお休み】 
25日(土)・26日(日)・28日(火)
【11月のお休み】
1日(土)2日(日)
4日(火)〜14日(金)
以降休みなし。
24日閉店。

営業時間午後1時半〜7時
________________________________________________________________________
●その他ご質問、ご注文何でも受けいたしております。
 お気軽にお電話またはメールくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業時間 午後1時半ごろから午後7時
〒516-0074   
伊勢市本町13-4菊花ビル 
外宮参道    
web@shanbara.com     
tel/fax 0596-23-2898   
 お電話でもご注文もお気軽にどうぞ。
●変化

自分でもまあびっくりの急展開です。
アメリカの金融崩壊は911の経済版みたいなものですね。
その影響があるのかないのかわかりませんが
18年も続けた店を閉めるなんて思ってもみませんでした。
でも、自分ではあまり未練はありません。

撤退ではなく転進です。
変化を恐れずに楽しもうと思っています。
未知の世界に飛び込んで行くのは
本当にこわいのですが
同じところにじっとしていては進歩もありません。
go!go!です。

楽しくないときでも無理やり口角をきゅっと上向きにして
笑い口にすると脳はハッピーになれるそうなんです。
ハッピーな脳みそからこそいろいろなアイデアが生まれる、と。
モギケンイチローさんが言っていました。

これからもまだまだたくさん変化がありそうです。
それでも常にいい方向に向かっていることを信じて
自分の目線より上の方をめざして
わくわくする方向に向いてゆきたいです^^。

中村ミキ