シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

時計と電卓とコーヒー

f:id:mikishanbara:20090112001642j:image
仕事柄電卓は必須なんですが
今はエクセルで+−×÷くらいは使えるようになったので
ずいぶん楽になりました。

それでも、簡単なレートの計算なんかに
毎日電卓は使いますが
電卓って楽しくなかったのです。
どれも同じようなデザインでとっても好きになれませんでした。

しかし、デザインがかわいい電卓は
今度はとっても使いにくかったりします。
ボタンが小さすぎるとかで。

かわいいデザインで機能性もある小さな電卓をずっと探していて
やっと見つけました。

携帯風のスタイリッシュな^^デザインです。
お店の人に携帯と間違われました。
本当に単純な機能しかなくて

  1. −×÷=の場所が独特です。

f:id:mikishanbara:20090112001704j:image
おまけにフォントがすごくかわいい。
これで毎日計算するのがすごく楽しくなりました。

f:id:mikishanbara:20090112001742j:image

昔は腕時計をつけていませんでしたが
4−5年くらい前から腕時計をするようになりました。
時計もこれだ!という時計がまだ見つかっていません。
いや。これだ、と思うのはいくつもありましたが
安物を買うので
いつも壊れたりします。
そのたびにすごく気に入っていたのに残念な思いをします。
それで代わりに壊れていないけどあんまり気に入っていない時計をします。
この間もお気に入りの時計が水没して壊れ
気に入っていない壊れていない時計をしてタイに行きましたが

時差の変更のため針を戻そうとしたら
リュウズがバカになっていました。

それでお気に入りの時計を買おうと
伊勢丹から市場まで時計売り場があると
ちょっと立ち止まって見たりしていましたが
やっと見つけたのが
歩道橋の下の露天のおばちゃんでした。

とっても気に入ったのがあれば多少値段が高くても
1万円とかでも
ブランドでもなくてもなんでもいいのだけれど
結局また露天の安物なので
今からいつ壊れるか
時計を見ながら考えています。

f:id:mikishanbara:20090112150248j:image
タイはどこでも美味しいイタリアンコーヒー?
(エスプレッソとか モカとかラッテとかカプチーノとか
未だにラッテとモカの違いがわかりません。)^^

が飲めるのでコーヒー好きにはうれしい国となりました。

昔はまずーイコーヒーしかなかったのですが。
80年代のころのタイのコーヒーとパンは
すごくまずかったでした。

今ではコーヒーの露天もあり
エスプレッソマシーンを置いてあります。