シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

夜のお散歩

趣味はいろいろあるけど
散歩は大きなウエイトを占める。
チェンマイはぼくの散歩心を大いに満足させてくれる
ステキな散歩道がそこかしこにある。

f:id:mikishanbara:20090310213633j:image
夜もぶらぶらする。

f:id:mikishanbara:20090310210835j:image
phon-non cafeはチェンマイでもお気に入りのcafe
チェンマイに来ると必ず立ち寄る。
f:id:mikishanbara:20090310210853j:image
何が美味しい、ってわけでもなく
味はどれを食べてもまずくはないが、
特にうまいってわけでもない。
プレスリーの写真がいっぱい飾ってあるが
プレスリーの音楽が流れていたことはない。

ここでお気に入りなのは
道路ベリのテーブル席に座って
道路の様子を観察できるのだ。

f:id:mikishanbara:20090310211131j:image
タクシーにもなる乗り合いトラックのソンテウ
f:id:mikishanbara:20090310211145j:image
おなじみのトゥクトゥクが大迫力で通り過ぎる。^^
f:id:mikishanbara:20090310214205j:image
チェンマイは闇がまだ息づいている。
日本はどんどん闇を追い出し
闇に住む妖怪や物の怪が住みづらくなってしまった国だが
チェンマイはまだ闇の中に精霊や妖怪たちが跋扈しているのを感じる。
f:id:mikishanbara:20090310214144j:image
闇の中にブッダが浮かび上がる。

f:id:mikishanbara:20090310214752j:image
ロティーというパンを売る屋台。
昔、子供のころに見た幻燈芝居のように
いろいろな光景が闇から浮かび上がる。
f:id:mikishanbara:20090310215650j:image

しばし、異世界の散歩を楽しんで
ホテルに戻る。

f:id:mikishanbara:20090310215933j:image
このホテルも何かの気配が感じられて
なかなかいい。落ち着く。
f:id:mikishanbara:20090310215343j:image
振り向けば白い蘭が笑っているような気がした。

f:id:mikishanbara:20090310215840j:image