シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

パールロード

所用で志摩に行きました。
f:id:mikishanbara:20090328152904j:image
用事を終えて帰りにスペイン村に連れて行ってやる、と言うと
子供たちは大喜び。
ほら、あれがスペイン村だよ。
と言って通過。

子供たちからは大ブーイング!
連れて行ってやる、とは言ったけど
中に入るとは言わなかったよ。^^
f:id:mikishanbara:20090328152917j:image
この橋を渡り、伊勢志摩の絶景を目の当たりにすると
子供たちもブーイングを忘れて見とれていました。
f:id:mikishanbara:20090328155752j:image
大差(おおさつ)の海岸に行きました。
誰もいない海岸。
風は冷たかった。
f:id:mikishanbara:20090328160307j:image
磯にはフジツボがびっしりとひっついていました。
フジツボとはよく言ったもので
ミニチュアの富士山のようです。
f:id:mikishanbara:20090328161042j:image
その後、パールロードを外れ
海岸線に沿った細い道を縫うように
大差から国崎、石鏡に走る。
f:id:mikishanbara:20090328163157j:image
後ろから爆走トラックがやってきて
まくられた末、やっとかわして
爆走トラックは細い道をものすごい速さで走り抜けていった。
トラックの後ろには
この地元の有名旅館、慶●のロゴが大々的にペイントしてあった。
危険で乱暴な運転のトラックに追いまくられて大ブーイングである。
もし、ぼくらがあの旅館に泊まる予定のお客だったら
絶対宿泊キャンセルだな。
f:id:mikishanbara:20090328163225j:image
山間にはサクラが咲き、
f:id:mikishanbara:20090328163308j:image
途中でイセエビを10匹ほど買った。と言うのはうそ。
道路沿いの観光土産屋で撮影。
f:id:mikishanbara:20090328165524j:image
地元の有名ホテル、鳥羽国際ホテルに宿泊。
と、書いてみたいが、
f:id:mikishanbara:20090328171333j:image
残念ながら子供の誕生日のケーキを買いに行っただけでした。
トバコク、のチーズケーキは有名です。
f:id:mikishanbara:20090328171448j:image
鳥羽湾には豪華客船。あんな船に乗って世界一周がしてみたいですね。
f:id:mikishanbara:20090328172041j:image
鳥羽国際ホテルは丘の上のこじんまりとしたホテルですが
ロビーからもティールームからも
鳥羽湾が一望できて開放感があります。
鳥羽にはたくさんのホテルや旅館がありますが
やはり格式や洗練度ではぴかイチです。
チーズケーキも絶品でした。
f:id:mikishanbara:20090328205337j:image