シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

サカナさんの豆本作り

これはかなり面白いイベントでした。
f:id:mikishanbara:20090526215532j:image
月の魚のオーナーでもあるサカナさんの
豆本作り。

ちっちゃくてかわいい豆本が
だれでも手軽に出来てしまうんです。
f:id:mikishanbara:20090526215627j:image

手軽に出来るのはサカナさんの準備と
熱血指導の賜物ですが・・・。
サカナさん、お疲れさまでした。

f:id:mikishanbara:20090526194624j:image
子供から大人まで約10名の参加者も熱心でした。
f:id:mikishanbara:20090526201517j:image
まずは5枚の紙に
自分でイラストを描きます。
f:id:mikishanbara:20090526204302j:image
好きなものを書いていいよ、と言われると
なかなか難しい。
f:id:mikishanbara:20090526205742j:image
すいすいと描いてゆける人、
あれこれと悩む人。
f:id:mikishanbara:20090526205907j:image
こらあ!ちゃんと気合いれろよ!
ハンパなことやってんじゃねえよ!
元ヤンキーなので熱血です。(うそ^^)
f:id:mikishanbara:20090526211042j:image
厳しい指導にも、うっとりとなる女性陣。
みたいに、見えます。^^
f:id:mikishanbara:20090526211048j:image
↓はおいらの豆本です。
f:id:mikishanbara:20090526213806j:image
どうやらみなさん無事、完成いたしました。
f:id:mikishanbara:20090526214954j:image
f:id:mikishanbara:20090526215505j:image
うちに帰ってからも
何度も読み直してしまいました。
自分の描いたものが
本になるというのは格別です。


サカナさんありがとうございました。