シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

マルシェ

先日ローズガーデンを見に行った松阪市のベルファームで
マルシェが開かれるので行ってみました。
f:id:mikishanbara:20090531115048j:image
マルシェとはフランス語で市場の意味。
フリーマーケットを「おフランス風」に言うのですね。
f:id:mikishanbara:20090531104332j:image
マルシェというだけあってかわいい雑貨やガーデニングのお店がたくさん出ていて
芝生とローズガーデンがぴったりのロケーションでした。
まるで外国の市場に来たみたいでした。
子供の好きな絵本で「バムとケロのお買い物」と言う絵本があって
多分、ご存知の方も多いと思いますが
ちょうどあんな感じでした。
f:id:mikishanbara:20090531104423j:image
軽トラックを改造して
こんなかわいいお店をのっけてありました。

f:id:mikishanbara:20090531104500j:image
アンティーク屋さん
f:id:mikishanbara:20090531104745j:image
ガーデニングのお店
f:id:mikishanbara:20090531110834j:image
f:id:mikishanbara:20090531104742j:image
f:id:mikishanbara:20090531111114j:image
ハンドメイドの家具なんかも売っていました。
今度木工をするときの参考になりました。
庭は、まだまだレンガを埋めて広げたいのですが
これからは暑くなるのでしばらく工事は休みます。
これからは木工でいろいろ作ろうと思っています。
f:id:mikishanbara:20090531105046j:image
f:id:mikishanbara:20090531104530j:image
ブリザーブドフラワーのリースを買いました。
f:id:mikishanbara:20090531103942j:image
玄関に飾りました。
f:id:mikishanbara:20090604191538j:image