シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ホームページを更新しました。

シャンバラ学校のホームページが新しくなりました。
いろんな写真もUPして
これからの予定なんかもわかりやすくなりました。
ぜひごらんくださいませ。^^


http://shanbara.com/gakko/gakko.html
f:id:mikishanbara:20090608003126j:image

昨日は
子供にせがまれて
ダンボールの塔をつくりました。

f:id:mikishanbara:20090606194605j:image

ダンボールを積み重ねるだけだから簡単にできると思って
始めたら4時間くらいかかってしまいました。

最初ビルを作れ、というので
なんて夢のない子供だ、と思いながら
お城の塔のようなものをつくれば喜ぶだろうと思って
作ったのですが
ビルがいい、とまだ言っています。^^)
田舎の娘なので都会にあこがれるのか?

自分が中に入れる塔にしてほしいというので
途中から設計変更となりました。

意外とダンボールは重くて
重力のバランスが難しく
補強に補強を重ねました。
しかし斜塔となってしまいました。

こんどつくるときはもっとうまくつくるぞ^^。

f:id:mikishanbara:20090606190823j:image

もともと、この塔は
ダンボール箱2階建てのカプセルホテルのようなものを作りました。
チビはその中に布団を引いて2晩くらい眠りました。
しかし、場所を広く取るし、
いつも段ボール箱が積み重なっているようにしか見えません。


そこで邪魔なので場所をとらないものをと思って
塔にしたのです。
1時間くらいでつくるつもりが大仕事になってしまいました。


最初は子供と遊ぶつもりが
作っているうちに子供はどこかに行ってしまい、
1人で黙々と作っていました。


それでも、おせじかどうか
「とおちゃんすごーい、」と言ってくれたので
なかにはいって遊んでくれたので
ああ、よかった^^。と
父の面目躍如と行ったところか・・・^^