シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

夏なんで夜のお散歩。


まだまだ梅雨だと思っていたら
いつの間にか真夏に突入しちゃいましたね。
f:id:mikishanbara:20090715193929j:image

書類の不備でタイからの荷物が通関できなくて
早く届いてほしい、
夏が終わってしまうじゃない!と首を長くしています。


いつもバンコクのU社は書類の数を間違えて
荷物が遅れます。
あんたのミスはこれで3度目じゃ!と
怒りの毎日です^^。


別に人はいい人たちなんですけどねえ。^^
まあぼくもいろいろミスしてお客様に迷惑をお掛けしたりして
あやまらなければならないことも多くて、
日々反省の毎日ですので、
誰のミスでも、よほどのことでもない限り、
人のミスは大目に見なければいけないな〜。
とも思いますが


同じミスを3回もされて
しかも最短4日で届くはずの商品が
もう10日以上も届きません。
しかも夏物もたくさん入っているのにですよ^^。)


かわいいTシャツとか
ブラウスとかも早くお見せしたいなあ。


チェンマイからも送ったので
まだ、夏モノはある程度ありますのですが
それにしても早く荷物とどけノ〜、〜)ノ


f:id:mikishanbara:20090715212036j:image

夜のお散歩に出かけました。
たまに夜のお散歩をします。

f:id:mikishanbara:20090715212133j:image


うちの周りはいのししとか鹿とか猿とかいます。
伊勢神宮の外宮さんの山にもいのししが住んでいて
ぼくも一度夜に見かけました。
シェパードよりも大きくて
野生で見ると迫力です。
一瞬しか見ませんでしたが
徒歩でばったり出くわしたりすると
かなり怖いでしょう。^^


騒ぎながら歩いていたので
(うちはいつも騒がしい)
イノシカサルもやばい、と思ったのか
現れませんでした。

イノシカサルは見かけませんでしたが
時々暗闇で
蛍光色の淡い光が5つか6つ
光っていました。

蛍や!と大喜びしました^^。
f:id:mikishanbara:20090715213352j:image

ほたるは6月の上旬に平家の里でたくさん見られる、
と言いますが見に行ったことはありません。
なのであまりちゃんと蛍をみたことがないので
ちょっと感動しました。