シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

夏旅4 森へ行きましょうむすめさん

f:id:mikishanbara:20090829091521j:image
むすめさん二人と元むすめさん^^一人をいざなって
森へ行きました。

f:id:mikishanbara:20090829121436j:image
標識がなければ簡単に迷いそうな
深い森の中を進みます。

f:id:mikishanbara:20090829095101j:image
お天気も曇り空で今にも降りそうなので
ゴアテックスのパーカーを着込み
子供には傘を持たせ^^ました。

f:id:mikishanbara:20090829122115j:image
どこか異次元にでも言ってしまいそうな
もう戻ってこられないような
不思議な森です。
f:id:mikishanbara:20090829122129j:image
へンデルとグレーテルの歩いた森のようでもあります。
ドイツの黒い森とかもこんなん、なんやろかなぁ?
(こういう風なんでしょうか)

f:id:mikishanbara:20090829100725j:image
地面をよおく見てみると
森の中の宝石 
f:id:mikishanbara:20090829100621j:image

きのこがあちこちに
生えていました。
f:id:mikishanbara:20090829100535j:image

食べられそうなのものもありましたが
食べる勇気はありません。^^
f:id:mikishanbara:20090829102254j:image

きのこの師匠に弟子入りして
食べられるきのこを覚えたいです。

ユキちゃんは藪に入ってゆくヘビを見ました。
カエル、独特の形状の昆虫もたくさんいます。

f:id:mikishanbara:20090829102710j:image

標高があがると白樺林
f:id:mikishanbara:20090829101616j:image

そこにガスがまいて
ホワイトチョコレートのCMのような光景でした。^^
f:id:mikishanbara:20090829120328j:image

八千穂レイクに到着。
f:id:mikishanbara:20090829102938j:image

「恋人の聖地」
という看板がありました。
写真に撮らなかったのが悔やまれます。^^


釣り人が黙々と釣りをしていました。
f:id:mikishanbara:20090829113353j:image

ぼくらも「釣りっ子ランド」と言う
観光用の釣り池で「ニジマス5匹までお持ち帰り\1500コース」
で釣り竿を借りて釣りにチャレンジしました。


釣りっ子ランドではなくて
釣りっ子ポンドだろ、と突っ込みたくなるネーミングでしたが^^


ここの管理人の方がとてもいい方々で
優しく物静かですが寡黙でもなく、いろいろと話しかけてくれたりして
気持ちよく楽しめました。

キャンプ場の管理人さんもそうですが
みなさんとても気持のよい方々ばかりでした。


30分くらいで5匹ゲット。
f:id:mikishanbara:20090829111656j:image

一匹しか写真に撮らなかったのは
手がぬるぬるになって魚臭いので
カメラ持てませんでした。


釣った魚をぶら下げて
歩いて40分の森の道を
キャンプサイトまで帰りました。

晩御飯のご馳走になりました。


f:id:mikishanbara:20090829143711j:image
お命頂戴いたします。m(__)m
ありがとう。

<前の日 に続く。