シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

自転車に乗って

チェンマイでは主に自転車で移動しています。
時間が余ったので
自転車にのって郊外に散歩にでかけました。
f:id:mikishanbara:20090930193114j:image

お花やガーデニンググッズがたくさん売っている一画がありました。
f:id:mikishanbara:20090930192723j:image

バリ風の石像なんかも売っています。
f:id:mikishanbara:20090930193015j:image

こういう庭石がほしいです。
f:id:mikishanbara:20090930193235j:image
巨大な樹木も鉢植えのように売っていました。

f:id:mikishanbara:20090930194627j:image
こんな車輪もほしいなあ。
古道具屋さんもありました。

f:id:mikishanbara:20090930193554j:image
チェンマイの大通りは自転車でとっても走りにくいです。
タイ人は歩いたり自転車に乗ったりするのをとっても嫌がる
ナイスな国民性です。

なので自転車に乗っているのは
ほとんど外国人でした。
みんなバイクか車なので
大通りは空気が悪いです。
f:id:mikishanbara:20090930200202j:image

かわいい建築もたくさんあります。

f:id:mikishanbara:20090930200416j:image

途中すごい風が吹いてきて
黒い雲がもくもくとやってきて
雨になりました。
濡れましたがスコールまでも行かず
ぱらぱらと降ってはやみ降ってはやんで
なんとか自転車に乗って帰ることができました。

f:id:mikishanbara:20090930203115j:image