シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

台風

非常に大型の台風がやってきました。
伊勢は台風の通り道で
当たり年になると
毎週台風がやってきた年もありました。
ここ1-2年台風もなくて安心していました。
f:id:mikishanbara:20091007132826j:image

だんだんと雨が強くなってきました。
夕方は風もなかったです。
ただ雨だけがざんざん降り続けました。
f:id:mikishanbara:20091007164203j:image

家の周りを一周して風で飛ばないようにしました。
夜は10時ごろに寝ましたが
そのときはまだ風はなかったです。

ごおおおおおおおーという
ものすごい風の音に目が覚めました。
時計をみたら4時半ごろ。まだ真っ暗です。

テレビをつけようかな、とも思ったけど
そのまま寝ていました。
透明な獣が群れをなして吠えて暴れているみたいです。

そのままうとうとして気がついたら
朝になり、
あたりは静かになっていました。

植木鉢が少し倒れた程度でした。

空は見る見る青空にかわりました。

f:id:mikishanbara:20091007165422j:image

久しぶりのお日さまがまぶしかった〜^^)ノ。

f:id:mikishanbara:20091008125952j:image

外宮参道のシャンバラ前も
雲ひとつない青空でしたが
まだシャッターを下ろしているところも多く
風で飛ばされた落ち葉が散乱していました。

f:id:mikishanbara:20091008162647j:image

宮川はどうなっているか見に行きました。

f:id:mikishanbara:20091008164949j:image

満々と水をたたえて流れていました。

台風は伊勢湾をあわ立てて海底奥深くに
酸素を送り込んで
ノリやアサリを育てるのだそうです。
f:id:mikishanbara:20091008165028j:image