シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

大内山動物園

f:id:mikishanbara:20091011124351j:image

伊勢から車で1時間とすこし、
大紀町にある大内山動物園に行ってきました。
f:id:mikishanbara:20091011131051j:image
10年ほど昔にここを訪れたことがありますが
最近リニューアルしてオープンしたと聞いて
前から行ってみたかったのです。

紀伊山地の山の奥に動物園があります。

f:id:mikishanbara:20091011124636j:image

前ははっきり言って動物たちがかわいそうなほど
哀愁ただよう動物園でしたが
↓HPを探していたら前の動物園のページ発見↓
http://park23.wakwak.com/~kibitan/ouchiyama2.html
f:id:mikishanbara:20091011130118j:image

今はきれいなにリニューアルされ、
動物たちも生き生きと嬉しそうでした。

f:id:mikishanbara:20091011124500j:image

一番のお気に入りはミニホース
f:id:mikishanbara:20091011125010j:image

このトホホなかんじがたまらなくかわいいです。
f:id:mikishanbara:20091011132425j:image

キミはファンキーモンキーベイベー♪、と歌ってしまいました。が
無反応。↓
f:id:mikishanbara:20091011132146j:image
ライオン

f:id:mikishanbara:20091011125839j:image

ピューマ。巨大猫^^
f:id:mikishanbara:20091011125752j:image

昔、北海道の洞爺湖岸でテントを貼ろうとしていたら
野生の白鳥に威嚇されて
追い出されたことがあります。
翼を広げて迫ってくるのです。

f:id:mikishanbara:20091011124131j:image

白鳥の翼は天使(大人の方)の翼というのを
初めて知りました。
「あ、天使の羽って白鳥やったんや」って言ったら?
「ええ?知らんかったの?」ってユキちゃんに驚かれました。
そんなん知りませんよねえ。フツー^^)
f:id:mikishanbara:20091011131846j:image

そのほかアルパカやお猿さんダチョウ、キジ、アライグマなど
いろいろいますよ。

のんびりできるいい動物園ですよ。
えさやりコーナーも完備しています。

f:id:mikishanbara:20091011132000j:image


f:id:mikishanbara:20091011125526j:image