シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ユニバーサル造船 秋まつり シンケンジャー

津の造船所の秋祭りの福引券をもらったので 行きました。
f:id:mikishanbara:20091017142949j:image
20万トンタンカーを造るユニバーサル造船
工場見学が出来るというので心躍らせて行きました。

f:id:mikishanbara:20091017113959j:image

侍戦隊シンケンジャーショーもあるというので
チビも楽しみにしていました。
「変身前のシンケンジャーに出てきて欲しいワ。」
とユキちゃんは言っていました。

会場に行ってみたら
なんかいつも行くフリマや ガーデニングのフリマとは
ぜんぜん雰囲気が違います。

f:id:mikishanbara:20091017113000j:image

お客さんのほとんどは
造船所で働くがてん系な人たちとその家族さんで
高倉健をいろんな風にデフォルメした男たちの熱気でむんむん^^。

f:id:mikishanbara:20091017135348j:image


ジャージや和柄刺繍のジーンズやTシャツの人 多し。
絶滅寸前のパンチパーマもまだ残っていて「萌え^^)」vました。

奥さんたちもアニマル柄の服で肉食系女子が多かったです。
なんかみんな本音で生きている、って感じでとてもいい雰囲気でした。
ブラジル人、インドネシア人、ベトナム人など 国際色も豊かです。
ブラジル人は特にノリノリ^^ おまつりにはラテン系がぴったりですね。

何十件と言う屋台が出て
ビール200円発泡酒100円
焼きそば200円ベトナム春巻き100円
格安です!^^

おまけにもれなく1等10万円2等5万円3等3万円の旅行券が
あたる抽選くじ引きもあります。
9等でも志摩スペイン村パスポート5名様。
数字の桁数は4桁なので豪華商品が当たる確率が高そうなんです。
福引券5枚を握り締めて会場入りしました。


f:id:mikishanbara:20091017130744j:image

ステージはシンケンジャーショーがほぼメインでした。
もっとちゃっちい子供だましなものかと思っていたら
かなり練習しているみたいで
アクションも殺陣もなかなか面白かったです。
テレビとあまり違和感ありませんでした。
シンケンジャーは汗びっしょりでした。
30分ほぼ動きっぱなしのステージを2回するので
けっこう大変だな〜。
ギャラはいくらくらいなんだろう?
などと、大人な心配をしてしまいました。^^


f:id:mikishanbara:20091017120509j:image
職場コンサート
職場のバンドライブです。 浜田省吾、長渕、佐野元春ブルーハーツ さすがな選曲だぜ!^^

f:id:mikishanbara:20091017133353j:image

三重大学応援団とチアガールも最高でした。
応援団の踊り チアガール、ブラスバンドと
とってもビミョーな感じで若さが爆発していました^^。
若いっていいなあ。


f:id:mikishanbara:20091017133343j:image


その横で
シンケンジャーの握手会。
チビも 「本物のシンケンジャーに握手してもらった!」 と感激していました。 ええのお、若いって。^^)

途中にわか雨があって
ざあっと降られましたが20分ほどでやんで再開したのですが
楽しみにしていた造船所の20万トンタンカーの
見学が中止になりました。
鉄板の上は滑りやすいですからね。
残念です。
f:id:mikishanbara:20091017120752j:image

寒くて早く帰りたかったのですがイベントの鉄則どおり
10万円の旅行券の抽選はプログラムの一番最後、

ぼくらは寒い中をビールと屋台でお腹ぱんぱんにしながらも
欲の皮も膨らませて^^待ちました。

新人アイドルのライブなんかもありましたが
朝からずっといるのでだんだん疲れてきて
ずっと座って10万円の旅行券を夢見て待ちました^^。

f:id:mikishanbara:20091017130935j:image

3時まで粘ったのに
くじ引きは当然の如く、当たらず。
疲れ果てて帰ってきましたが、
盛りだくさんで太っ腹なかんじで
とても面白いイベントでした。
来年もまた行きたいです。

f:id:mikishanbara:20091017113020j:image