シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

いもりくん

かめるくんが出たので
イモリたちも出してやらなければ不公平だというので
イモリたちもUPいたします。

f:id:mikishanbara:20091126093424j:image

それぞれに名前はありません。
二人あわせていもりくんです。


本当に性格のよい子たちで
おとなしいです。


いつもきょとん、とした顔で
水槽の石の上でじっとしています。
見ているとなんだか落ち着いた気分に
なれます。


かめるくんに笑わせてもらって
いもりくんに癒されて
なかなかよい
ヒーリングペットとなっています。^^

f:id:mikishanbara:20091126093504j:image

きょうも土木作業
自転車小屋プロジェクトの続きをやりました。
今日は基礎部分にセメントを詰めました。
セメントをこねるのはとてもハードでした。
ゴム手袋をずっとはめていたのでゴムくさいです。


セメントを触っていたのでカメラを持てず、
見た目もあまり変わらないので
写真はありません。


水平は大丈夫だとおもうのですが
サイズが各辺6cmもずれていたのはどういうわけ?
ま、なんとかなるさ^^。

いよいよこれから図面を起して
材木を買ってきて
2X4方式で小屋を建てるのです。
春までに完成目標です。