シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

49歳になりました。

バンコクで49歳のお誕生日を迎えました^^)
毎年、誕生日といってもお祝いするようなことはないので
今年もまあ「気持だけ」お祝いって感じで。
それはそれで楽しい気分です。


f:id:mikishanbara:20091204200605j:image

バンコクもクリスマスムードに溢れています。
ぼくの誕生日の翌日はタイの王様の誕生なので
またそれで、盛り上がっています。

f:id:mikishanbara:20091204210315j:image

せっかくのお誕生日なので
なにか美味しいものを食べよう、
豪遊しようと、
近所の伊勢丹デパートに行きました。

f:id:mikishanbara:20091204204451j:image

玄米とゆで野菜とさばの干物を
からーいお味噌で食べました。

ぼくにとってはすごーくご馳走を食べた気分です。
食に関しては好き嫌いは全くないですが
すべての食べ物の中で「米」が一番好きです。
特に玄米が好きです。
インディカ米、ジャポニカ米を問いません。
この世から肉が消えても全然平気ですが
米だけは消えてほしくないです。

なので玄米さえあれば
ぼくにとって至上のご馳走なわけです。
しかし、この味噌は辛すぎ!^^
口から火がでました。


f:id:mikishanbara:20091204205102j:image

ちょっとおいらに似たワンコです。
まあ、こんな感じかな。

f:id:mikishanbara:20091204200304j:image