シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

乗り物大好き。

乗り物とか空港とか駅とかが好きです。
f:id:mikishanbara:20091202064212j:image
一番身近な鉄道と言えば、近鉄特急です。
昔から近鉄特急で 大阪、名古屋、経由して東京へ行きます。
昔はおしぼりや車内販売がありました。
ヤンキーなねえちゃんがバスガイドのような制服を着て
「おしぼりどうぞおしぼりどうぞおしぼりどうぞ」と言いながら
配っていた記憶があります。

f:id:mikishanbara:20091202110214j:image
去年までは関西空港が多かったのですが
今年からは中部空港セントレアを利用することが多くなりました。
向こうに見えるのは愛知県知多半島そうして東京方面です。
f:id:mikishanbara:20091202170323j:image
タイのスワンナプーム空港です。サーカスのテントとか
劇団のテント芝居、はたまた銀色のワーム?
f:id:mikishanbara:20091210035110j:image
なかも銀大テントです。
なかなか気に入っています。名建築だとおもうのですが。

f:id:mikishanbara:20091210035135j:image
右下の白いシャツ着て腕組んでいるのが僕、
だったらいいのですが・・・。^^)
この日は深夜0時発の飛行機が2時半に遅れて
空港でだらだらと待ちました。
食券でもくれるのか?と期待したけれど
サンドイッチとコカコーラだけ貰えました。


f:id:mikishanbara:20091210100720j:image

ほとんど眠れぬまま深夜2時半発午前8時半着で
またセントレアに戻りました。
帰りは松阪までの高速船で帰ります。
港ではユキちゃんが黄色いハンカチを竿に掲げて待っていってくれました。
そのまま倉庫に連行されて、いろいろと仕事をさせてもらいました^^。
f:id:mikishanbara:20091210101825j:image

今では手放せないi-pod
昔はカセットを20本とか。
カセットの次はCDを20枚とか。
そうして最近までMDを10個とか。
旅の前には必ずどんな音楽を持ってゆくか数時間は悩みました。
この悩むのが楽しいのです^^。
それでも最近は何も考えないでi-podを持ってゆけるので
とても楽ちんになりました。