シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

名古屋にゆきました。

f:id:mikishanbara:20091223122645j:image

普段はめったに家族旅行もできないので
一泊だけでも、と名古屋に行きました。
f:id:mikishanbara:20091223164114j:image
見渡す限りのビルと家。
夜景がとってもきれいでした。
真下が名古屋駅で
いろいろな電車が行ったり来たりするのが見えて
元鉄ちゃんな僕は大興奮。
f:id:mikishanbara:20091223220404j:image
新幹線が回虫のようにうねうねと這い回ります。
f:id:mikishanbara:20091223164125j:image

駅前はイルミネーション
f:id:mikishanbara:20091223210346j:image
普段は山と田んぼしか見ていない
田舎者のわたしたちには珍しいものばかりです。
f:id:mikishanbara:20091223122135j:image
しかし、どうでもいいけれど
人がいっぱい。
都会が大好きな婆さまだけが
水を得た魚のように張り切っていました。
f:id:mikishanbara:20091224111200j:image

いろいろと楽しい事もありましたが
特に印象に残ったのは栄から乗ったタクシーの運転手さんがとても洗練されていて親切だったことです。
世界各国でいろいろなタクシーに乗りましたが
いままで乗ったタクシーの中で一番素晴らしい運転手さんでした。
つばめタクシーって言ったっけな。

初乗りも500円と安いです。
日本ではタクシーなんてめったに乗りませんが
乗らない理由のひとつにタクシーの運転手さんの態度が悪すぎ、と言うのがありました。
乗って行き先告げても返事もしないし
なんか乗せるのが嫌みたいなタクシーに何度も乗って
不愉快な思いをしたので
日本では極力タクシーを避けてきました。
しかし、あんな気持のいいタクシーならまた乗ってみたいです。

f:id:mikishanbara:20091223220438j:image

ホテルはもちろん快適でした。一泊2100円^^)なんつって・・・。