シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

書初め

f:id:mikishanbara:20100112213915j:image

今年初めてのシャンバラ学校は
書初めです。

カメラを持って行くのを忘れました。
なので今回の写真提供は
陶芸家のきむ君です。

きむ君ありがとうございました。

f:id:mikishanbara:20100112213431j:image
みんな何十枚も書きに書いて
予想以上にみなさん盛り上がりました。

このトシになるまで書道とはまるで
無縁な生活でしたが
実際やってみると
すごく奥深くて面白いものだというのがよくわかりました。
f:id:mikishanbara:20100112213417j:image

なかなか一人では始められなくても
こういう場に参加すると
自分が予想していなかった興味が沸いてきて
自分の人生に新たな楽しみが加わりより豊かになります。
そういうのがシャンバラ学校ではほんとにお手軽に始められます。


僕自身もほんの思いつきで企画を考えて
お手軽に実行できる場として
とても楽しんでいます。

何も難しいこともありません。
うまくなろうとか、そういうのもありません。
うまいもへたもないのです。
ただほんの興味本位で参加してみてくださいね。

f:id:mikishanbara:20100112213755j:image


書道も次回より定期的に開催したいと思います。