シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

トリックアート展

朝から雨だったので津市にある三重県立美術館に行きました。
雨の中を高速道路で1時間。
f:id:mikishanbara:20100306143742j:image

美術館のメールマガジンでトリックアート展というのをやっているのを知り
面白そうなので見に行きました。
f:id:mikishanbara:20100306143818j:image

三重県立美術館に行くのは何年ぶりでしょうか?
子供連れで行くとゆっくり集中して見れないので
ずっと足が遠ざかっていました。
f:id:mikishanbara:20100306144034j:image

でもこれは子連れでも安心して楽しめました。
子供たちも大喜び?かな?
f:id:mikishanbara:20100306152411j:image

遊園地にあるビックリハウスのアート版のような企画です。
f:id:mikishanbara:20100306152425j:image

結構な人出で賑わっていて
じっくり観る、というより
視覚を楽しむというかんじでした。
f:id:mikishanbara:20100306155714j:image

久しぶりに行ったらミュージアムショップも充実していて
結局何も買いませんでしたが
アート関連の雑貨に面白いものがたくさんありました。

f:id:mikishanbara:20100306153016j:image

もっと近かったら頻繁に足を運べるんですがねえ。
f:id:mikishanbara:20100306155927j:image

外に出たら晴れていました。
雨上がりの街がアート作品に見えました。