シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ダンボールハウス

土日はだいたいなんかしら作っています。
作品というには稚拙なんで
図画工作のたぐいです。
%7Cf:id:mikishanbara:20100308105739j:image

はさみやカッターで切って、
のりや絵の具をぺたぺたしているときが一番幸せです。^^

%7Cf:id:mikishanbara:20100307193941j:image]

日曜日は雨だったので
ずっとダンボールのお家を作っていました。


いろいろな形のお家をつくって街にしてみたいな〜。
とか思いますが、
また来週はちがうことしてるんだろうな。


そうそう、なんでダンボールで家をつくったかというと
4月25日に開催される「つなぐるフェス」というイベントで
顔の塔をつくろうと思っているのです。


この写真に一緒に映っている「ミニチュア顔の塔」の巨大バージョンです。
高さ2メートル弱くらいの大きさにしようと思うのですが
ダンボールでは強度が足りないのではないかと思って
作りかけていたら、いつの間にか「家」になっていました。
新聞紙を貼ると強度が増すことがわかり、
来週もう一回トライしてみようと思っています。

f:id:mikishanbara:20100308105907j:image