シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

つなぐるフェス

4月25日日曜日
志摩市賢島の代々木高校で行われたつなぐるフェスに参加させていただきました。

f:id:mikishanbara:20100425161659j:image

美しいリアス式海岸伊勢志摩国立公園にある志摩市
真珠のいかだがたくさん浮かんだ
英虞湾(あごわん)に浮かぶほぼ陸続きの小島、賢島(かしこじま)。近鉄特急の終着駅でもあります。
志摩観光ホテルの元料理人、高橋シェフは有名です。
そのすぐ近くに旅館宝生苑の別館として建てられて
今は通信教育の代々木高校の志摩校舎となっているところが会場でした。
なのでちょっと洋風旅館っぽいつくりになっています。

そこで「シャンバラの服と雑貨」と

シャンバラ学校のワークショップ
「みんなでつくろう顔の塔」というのを開催しました。
f:id:mikishanbara:20100425124552j:image

来ていただいたみなさんに自画像を描いてもらって
顔の塔に貼ってゆくのですが
意外に皆さんに好評でした。
f:id:mikishanbara:20100425144751j:image

たくさんの人に描いてもらいました。
f:id:mikishanbara:20100425132220j:image
みなそれぞれ真剣に書いています。

書いてくれた人の半分はお子さん。
f:id:mikishanbara:20100425111428j:image

それいがいは大体女性。
f:id:mikishanbara:20100425135312j:image
大人の男の人は少なかったです。

f:id:mikishanbara:20100425124536j:image
二胡の演奏や
f:id:mikishanbara:20100425144734j:image

太鼓のパフォーマンス
f:id:mikishanbara:20100425103229j:image
その他、見れませんでしたが
海のお話や志摩レンジャー(ローカル戦隊)のショー
など盛りだくさんでした。

ぼく好みの
オーガニックやヴェジタリアン料理もたくさん出ました。
これはローフードと言って
火を通さないで作る料理です。
火を通さない料理なんてどうなんよ。と
頭の中?マークです。
肝心の味はと言うと火を通していないとは思えないくらいとっても凝っていて美味しかったです。^^

f:id:mikishanbara:20100425114100j:image

いろいろな食べ物があるものだ〜。と驚きました。

このイベントの模様は
喜心さん
シャンティーさんの
ブログにも紹介されています。
人それぞれによって視点が異なるので
おもしろいですよ。
またご覧になって見てくださいね。

f:id:mikishanbara:20100429043241j:image