シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

夏空とお米

f:id:mikishanbara:20100803185939j:image
最近の空がとてもきれいで毎日空ばかり眺めています。
雲がダイナミックに動き回り
向こうからやってくる雨が見えます。
こちらに来て
雨がざあっと降ったかと思うと
そのまま通り過ぎてやがて
晴れて虹がかかり、
ダブルの虹になって消えて
青白グレーの劇場のようです。
f:id:mikishanbara:20100803190405j:image
山は蒼いくらいの緑で
早稲米がもう早くも稲穂を実らせています。
f:id:mikishanbara:20100730193945j:image

雑草一本生えていない
整然とした田んぼ。
f:id:mikishanbara:20100730194143j:image

まるで日本人のようです。
f:id:mikishanbara:20100803190737j:image

みな同じ方向を向いておじぎしています。
f:id:mikishanbara:20100803190718j:image

粒よりのお米たち
実るほど頭を垂れる稲穂かな。
f:id:mikishanbara:20100803190536j:image

何事も低姿勢で望んだ方がものごとは上手く行くような気がします。
f:id:mikishanbara:20100803190313j:image


弱腰と言われようが弱腰は実はしなやかでつよいのです。
f:id:mikishanbara:20100803190120j:image