シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

お伊勢さん浴衣でおまいり

八月一日は八朔と行って
神宮におまいりする日です。

数年前から
浴衣でおまいりのイベントが始まり
年を追うごとに参加者が増えて、結構なにぎわいです。

f:id:mikishanbara:20100801185704j:image

ぼくらも浴衣で参加しました。
f:id:mikishanbara:20100801192403j:image
夕方5時ごろはまだかなり暑かったです。
それでもすでに人でにぎわっていました。

f:id:mikishanbara:20100801193222j:image
6時半ころから外宮さんで太鼓鳴らされ
いっせいに浴衣でおまいりしました。

f:id:mikishanbara:20100801194350j:image
いきなりカメラの放列に取り囲まれました。
前に浴衣美人5人と市長がいたからです。

f:id:mikishanbara:20100801195016j:image
ゆかたでわいわいとみんなでおまいり。

f:id:mikishanbara:20100801195042j:image
外宮さんにおまいりするのも
すごく久しぶりです。
最近はパワースポットとかよく聞きますが
なんだか
あまりぴんときません。

小さいときから
げくうさん
だったので、
近所のおじさんおばさんを訪ねるような気分があります。
それでいてなにかおおらかな気分になれます。^^)
ええじゃないか。みたいな。^^)

f:id:mikishanbara:20100801195302j:image

ジャパニーズ キモノ アー
ソ、ビューチフル^^

f:id:mikishanbara:20100801195246j:image

ウイズ オヤジズ^^

f:id:mikishanbara:20100801200156j:image
お参りから帰るといい感じの明かりが揺らめいて
ビールを飲んで伊勢志摩の名産を食べました。

f:id:mikishanbara:20100801202959j:image

毎年八月一日は伊勢の八朔へ。
シャンバラもすぐですよ。