シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ボウリング

f:id:mikishanbara:20101016191242j:image
うちのチビ子どもがボウリングに行きたい。
というのでおいしいおとも無事終わったことだし、
ボウリングに行きました。
f:id:mikishanbara:20101016190917j:image
ボウリングなんて何年ぶり?
10年くらい前にタイで行って以来かも?

その前は韓国でボウリング場に行ったことがあります。
韓国人のボウリングはすごかった^^。
ボールをころがすのではなくて
2-3mボールが飛ぶのです。
ドスン、と落ちてゴロゴロ語呂パカーン!と
めちゃめちゃパワフルでにぎやかでした。^^

f:id:mikishanbara:20101016190740j:image
という訳で行ってきました。
伊勢で唯一のボウリング場「MIE BOWL」
f:id:mikishanbara:20101016195424j:image

ぼくらの世代はボウリングというと
中山律子
並木恵美子
人気の中山、実力の並木と呼ばれたお二方。
あの頃はTVのゴールデンタイムにボウリングの試合中継がありました。
頭の中を
ボウリングスポ根ドラマ
「美しきチャレンジャー」のテーマソングが流れます。


ボウリング場は3時間待ちとかざらでした。
伊勢には最大5つのボウリング場がありました。
f:id:mikishanbara:20101016190727j:image
今、ボウリング場ってどうなっているんだろう?
土曜日の夜だったので
混んでいるのか?
と思って行ったら
ガラガラ。
2レーン借りて
子どもはガーターなしのレーンをつかいました。
f:id:mikishanbara:20101016191242j:image
ぼくは
2ゲームやってストライクが8回でました。
意外とやります^^)
あと4本倒したら150を超える自己最高得点が出せたのに
最後の10フレームで痛恨の1ピンしか倒せず...。>-<)
急に無理して腕を痛めるといけないので
2ゲームでやめましたが、
終わる頃には少しずつお客さんも増えてきて
ちょっとはにぎやかになりました。
f:id:mikishanbara:20101016201504j:image
ゲームそのものも楽しかったですが
レトロ感たっぷりのボウリング場が気に入りました。
f:id:mikishanbara:20101016201519j:image
70年代にタイムスリップしたようです。
popでキッチュな配色が大好きです。
f:id:mikishanbara:20101016201536j:image
ぜひみなさんもボウリングしてみてください。
楽しいですよ。
f:id:mikishanbara:20101016201650j:image