シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

長島スパーランド

春休み。
長島スパーランドに行ってきました。
f:id:mikishanbara:20110403104043j:image
一年に一回だけ遊園地に行きます。
遊園地はあまり好きではないのですが
たまには家族サービスで。
と思ってわりと渋々、行きました。
f:id:mikishanbara:20110403104047j:image
一番好きなのはメリーゴーラウンド。
これはどこでも必ず最初に乗ります。
f:id:mikishanbara:20110403104151j:image
春休みの日曜日なので結構な人出でした。
自粛ムードの中ですが、
人で賑わっているとなんだかホッとします。

それからスペースショットに乗りました。
f:id:mikishanbara:20110403124441j:image
地上50mくらいの高さまで一気に上昇して、
その後落ちてきます。
長島はそんな絶叫系がたくさんあります。

だんだんノリノリになってきて
次々と絶叫系に乗りまくりました。^^
ウオーターシューターは寒そうなので乗りませんでしたが、
f:id:mikishanbara:20110403133558j:image
すごい水しぶきが上がります。
f:id:mikishanbara:20110403151739j:image
f:id:mikishanbara:20110403151740j:image
観覧車から見ました。
f:id:mikishanbara:20110403151742j:image


長島スパーランドの名物と言えば
ホワイトサイクロンとスチールドラゴンの絶叫系コースターです。
ホワイトサイクロンは建築として見ても
とても美しい木製コースターです。
そのでかさも半端じゃないです。
木のコースをがたがたいいながら疾走するのは
とても楽しかったです。
並ぶのも1時間以上並びましたが。
f:id:mikishanbara:20110403152154j:image
f:id:mikishanbara:20110403151641j:image
f:id:mikishanbara:20110403152448j:image

そうしてスチールドラゴン
f:id:mikishanbara:20110403174648j:image
高さ97mからの滑落感はたまりません。
f:id:mikishanbara:20110403173737j:image
f:id:mikishanbara:20110403123333j:image
意外と遊園地って楽しいな^^。
また来てみたいです。
f:id:mikishanbara:20110403150230j:image

f:id:mikishanbara:20110403151907j:image