シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

東日本大震災募金のご報告。

sale商品の売上げの10%を
震災の被災者の方々への募金とさせていただいております。
今回1万円を超えましたので
第一回として募金させていただきました。
http://www.shanbara.com/outlet/springsale2011.htm

f:id:mikishanbara:20110519180600j:image

緑がまぶしい季節になりました。
それでも今年はどうしても素直に自然を喜べません。
f:id:mikishanbara:20110519085744j:image
ここからは遠い北の地方で困難にぶつかっている方々のことを
思ってしまいます。

そうして、私たちも震災のことや原発事故、放射能のことから
ひと時たりとも心から離れません。
f:id:mikishanbara:20110519085534j:image
震災や津波だけなら、いいんです。
「がんばろう!日本!」って素直に叫べます。
しかし、原発事故に関して
土地を追われた方々の苦しみや
放射能に汚染された地域に住み続けなければならない
子供達のことを思うと
「がんばろう」なんて言えません。
f:id:mikishanbara:20110519085553j:image
はやく、どうにかして、
いい方向に収束して欲しいと
心から願うばかりです。