シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

津の御殿場海岸

このごろいろいろな用事で津市に行くことが多いです。
先日も津に行き、用事が早く終わったので
海岸線をドライブしていましたら
御殿場海岸というところに出ました。
f:id:mikishanbara:20110526145131j:image
いきなり松林の中にキッチュな看板が立ち並ぶ
昭和レトロな海岸にでくわしました。。
f:id:mikishanbara:20110526145344j:image
派手な看板の割にはうら寂しげな
浜茶屋が何軒も並んでいました。
f:id:mikishanbara:20110526145240j:image
昔の名残かと思いきや
なんと元気に「営業中」
f:id:mikishanbara:20110526145037j:image
海は風が強くて白波が立ち人気もありませんでした。
こんな日に誰が温水シャワーを使うのか?
茶屋には数人のお客さんがアサリを食べていました。
f:id:mikishanbara:20110526145032j:image
沖合いには津のユニバーサル造船所が見えます。
f:id:mikishanbara:20110526144307j:image
おととしの秋にユニバーサル造船のおまつりに出かけたことがあります。
マッチョな造船マンがたくさんいて
あいにく天気が悪くて巨大タンカーは見物できませんでしたが、
子どもは「シンケンジャーショー」を見て
ぼくらは激安で美味しいもの
いっぱい食べて太っ腹なイベントに大満足でした。
f:id:mikishanbara:20110526144319j:image
津に行ったときは是非御殿場海岸に足を運んでみてください。
こういう曇った日に行くと
うら寂しい気分になれていいですよ。
津の競艇場からすぐです。
あ、そうか。きっと競艇のお客さんとかが一杯飲みに来るんだな。
と今気づいた。