シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

てんてんとかぶかぶ

f:id:mikishanbara:20121010174816j:plain

てんてん、1歳と2か月。

f:id:mikishanbara:20121010194959j:plain

お年頃のネコちゃんです。

f:id:mikishanbara:20121010194727j:plain

毎日のびのびと生活しておりました。

まえにかぶちゃんというネコがやってきたことをブログに書きました。

てんちゃんとかぶちゃん。

かぶちゃんはその数日後姿をみせなくなり、

どこかに行ってしまいました。

f:id:mikishanbara:20120620183827j:plain

6月30日だったから。それから約3か月。

再びかぶちゃんが戻ってきました。

すこし痩せてやつれていました。

f:id:mikishanbara:20120927162837j:plain

てんてんとはガラス越しにおつきあいをしていました。

f:id:mikishanbara:20120927162846j:plain

f:id:mikishanbara:20121010095344j:plain

痩せていたのですこしご飯をあげましたら、

それからまたうちに居座ってしまいました。

でも家の中で飼うつもりはありません。

一日一回だけ餌をあげて、そのうちまたどこかに行くだろうと思っていたら。

f:id:mikishanbara:20121010095508j:plain

ある日。

f:id:mikishanbara:20121003152433j:plain

いつの間にか

f:id:mikishanbara:20121012111439j:plain

娘を連れてきました。かぶちゃんは親父だったのです。

かぶちゃんは全く人間を警戒していたくて、

ものすごくなついてくるのですが、

子かぶはやや警戒心があります。

f:id:mikishanbara:20121011143054j:plain

いやー。どうしよう?

と、思っていたらオヤジかぶちゃんはまたどこかに行ってしまいました。

子かぶを残して。

 

子かぶもオヤジ譲りの人懐っこさを発揮して

デッキに出るたびにすりすりしてきます。

しばらくしたらどこかに行くだろう。

と、餌もやらず、無視していたら、ずっとやっぱり居座っています。

でも、やっぱり、3日くらい何にも食べていないのを見ると

可哀想になってきて、

餌をあげてしまいました。

 

それが運のつき・・・。

というか、子かぶにとってはサバイバル大成功。

いまでは

f:id:mikishanbara:20121019235645j:plain

お医者さんに連れて行って健康診断もしてもらい、

うちの子。かぶちゃんになりました。

オヤジの名前を引き継ぎました。

いやーかわいいいいい。

f:id:mikishanbara:20121020071640j:plain

ふたりともめっちゃかわいいー

f:id:mikishanbara:20121020073458j:plain

かわいいー

かわいいー

かわいいー。

と何やってもかわいー。

 

相性も悪くないみたいで

ときどき取っ組み合いもやっていますが、

おおむね仲良く暮らしています。

 

二匹飼って思ったのですが、

二人であそんでくれるので

無理やり遊び相手をしなくてもよくなって、

かえって楽になりました。