シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

文化祭のポスター

私はある全国組織のメンバーでもあります。

その名はPTA

CIAやKGBと並ぶPTA

小中高校生の父兄なら誰でも入っている「はず」のPTA

本当は任意加入なんだけれどね。

 

ま、それはともかく

ユキちゃんがPTAの役員なんで、

先日文化祭の打ち合わせに行っておりました。

食べ物ポスターを作ることになって、誰かポスターを作ってください。

という話になったら、だれもが尻込みして、作りたがらない。

「あ、じゃあ、うちの旦那につくってもらうわ」と

勝手に引き受けてきてA3サイズで7枚。作ってちょうだい。

と言われて描きました。

 

f:id:mikishanbara:20121023210945j:plain

デッサン狂っていますが

その辺はご愛嬌。ピザパン

f:id:mikishanbara:20121023211000j:plain

これは自分でも気に入ってる。

f:id:mikishanbara:20121023210926j:plain

ElectricBreadtって書いてから、ThunderBreadって思って

thunderってのは音の方で光はlightningの方だと調べてわかって、

小さくlightningって書きましたが、小学生にはわからんわな。^-^)

f:id:mikishanbara:20121023211040j:plain

アジアによくある偽ドラの偽バージョンをイメージして描きました。

偽偽ドラ

f:id:mikishanbara:20121023211027j:plain

メロンパンってカロリー高いんだよ。

f:id:mikishanbara:20121023211012j:plain

うちのてんてんをフューチャーリングしてみました。