シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

伊勢市展を見に行ってきました。

 

友人の堀口昌之さんが出品している伊勢市展を見に行ってきました。
真ん中の青い絵が堀口さんの作品です。 

f:id:mikishanbara:20121101153403j:plain

会期は11月4日までで、もう終了してしまいましたが、

力作ぞろいでした。みなさんお上手ですね。

とても素晴らしい作品がたくさんありました。

f:id:mikishanbara:20121101153408j:plain

このほかにも、写真、工芸、書、など力作ぞろいです。

もっと多くの人に見てほしいですが、

会場が観光文化会館の奥でひっそりとやっていたので

なんだかジミなかんじでした。

出品者も年配の方が多くて

もっと若い人の作品などがあればいいなと思いました。

f:id:mikishanbara:20121101153411j:plain

伊勢市展なんて、なんだか敷居がたかくて、

おじいちゃんぽい名称も改めて、

伊勢アートアニュアルやアートフェスなど

もっと気楽な感じで祝祭的に参加できるようなのにすればいいのにな。

なんて思いました。

って言うのは簡単だけど、これだけの作品をあつめて

展示するだけでも結構大変ですね。

f:id:mikishanbara:20121101153941j:plain

ちなみに

毎年やる美術展はアニュアルで

2年に一度はビエンナーレ、3年に一度はトリエンナーレ

いうのだそうです。