シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

LAO FES!

10月11月とイベント出ずっぱりでした。

フリマ4回 学校行事3回

毎週毎週土日のどちらかはどこかへお出かけしていました。

秋のフリマ出店最終回。

 

津のセンターパレスというイベント会場で行われた

LAO FES!というイベントに出店してきました。

f:id:mikishanbara:20121118180650j:plain

三重大学の医学部の学生さんを中心とした

学生国際協力団体Heartstreeというグループが企画したチャリティーイベントです。

f:id:mikishanbara:20121118162802j:plain

医学生だけあって、ラオスの医療を変える!という大きな目標を設定して

なんとラオスに病院を建ててしまったのです。

地元の津では資金作りのために

いろいろなイベントを企画していて

そのイベントに呼んでいただきました。

f:id:mikishanbara:20121118180236j:plain

これまでいろいろなイベントに出店してきましたが、

学生主体のイベントは10年ぶりです。

300人収容の会場は

若さムンムン!^^

f:id:mikishanbara:20121118180726j:plain

その一角にひっそりと妖しいオーラを放ちながら出店しました。

f:id:mikishanbara:20121118191022j:plain

出演者もみんな若い!

みんなクオリティの高い演奏でした。

f:id:mikishanbara:20121118191239j:plain

アジアがテーマのイベントだけに

隣はタイ料理屋さんで、美味しいクイッティオ(ヌードル)をいただきました。

f:id:mikishanbara:20121118191052j:plain

運転で飲めなかったのですが、

カクテルバーや手品のお店などいろいろなお店が出店していました。

f:id:mikishanbara:20121118180526j:plain

良く考えれば学生さんたちのお父さんと同じくらいの年齢なんですねー。わたし。

それでもなんだか自分も学生になった気分を味わえてとても楽しいイベントでした。

イベントの進行もとても上手で、段取りもよく、はじけるところははじけて、

〆るとこは〆て、いい感じでの進行だったので

司会の人、上手やったわー。

ぼくらもとてもエンジョイできました。

三重大生のみなさん、ありがとうございました。