シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

今回タイで食べたごはんです。

タイのごはんと言えば「カオパッ」
「カオ」というのはごはんのことで「パッ(ド)」は炒め。
チャーハンです。タイへ行った人は必ず1回は食べます。
f:id:mikishanbara:20120105153549j:image
タイのショッピングセンターはどこでも屋台の集合体のような
フードコートがあり、食券制度です。

f:id:mikishanbara:20120107202235j:image
米粉のヌードル(クイッテオ)にあんかけ。豚肉。
クイッテオが大好きで、細い麺から太い麺まで
いろんな種類があります。

f:id:mikishanbara:20120108120232j:image
朝ごはんは美味しいドイツパンと
デパートのサラダバーで買ったサラダ。
コーヒーとインスタント味噌汁。
お部屋で食べます。
f:id:mikishanbara:20120108213626j:image
日本人の友だちにあって屋台で魚を食べた夜。
f:id:mikishanbara:20120111112258j:image
今日の朝ご飯はパパイヤ、バナナ、パン、
コーヒー、ピーナッツバター

f:id:mikishanbara:20120111202726j:image
不気味ななまず、ソムタム(パパイヤサラダ)、
ヤムウンセン(春雨サラダ)
なまず美味かった〜^^市場で買いました。
f:id:mikishanbara:20120112160343j:image
インド料理屋にて。
ダル、サブジー(野菜カレー)サフランライス、
ロティ
f:id:mikishanbara:20120112110604j:image
朝ごはん。キュウリ、トマト、バナナ、パン、コーヒー
そしてたくさんのイチゴ!酸っぱくって美味しい。
f:id:mikishanbara:20120112185031j:image
タイウイスキーとビールのコラボ^^
帰国前、余ったので混ぜてのんじゃえ!
と思ってまぜたら意外と美味しい。
グラデーションがきれいでしょ。
タイウイスキーは養命酒の味がしました。
f:id:mikishanbara:20120112161620j:image
チェンマイにある美味しいパン屋さん。
実はアイリッシュパブなんです。
夜は行ったことありませんが。