シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

台風散歩

台風が伊勢を直撃!
f:id:mikishanbara:20120619234441j:image
伊勢は台風の通り道になっているので、
毎年多い年で10個くらい、
少ない年でも1-2個の直撃をくらいます。

ある程度慣れっこにはなっていますが、
家が壊れたり、仕事場が雨漏りしたりと
台風は嫌です。

f:id:mikishanbara:20120619171708j:image

でも台風が来ると心がさわぎだして、
どこかに行きたくなってきます。
f:id:mikishanbara:20120619171232j:image
車に乗って台風見物にでかけました。
外は豪雨の真っただ中。

水しぶきを跳ね上げながら内宮前に来ました。
f:id:mikishanbara:20120619153755j:image
普段はこの辺は交通渋滞で
f:id:mikishanbara:20120619153815j:image
道路は地面が見えないほど観光客でいっぱいですが、
さすがに歩いている人は少ないです。

f:id:mikishanbara:20120619154046j:image

お店は8割くらい閉まっておりましたが
赤福はがんばってお店をひらいておりました。

観光客もずぶぬれになって歩いていました。
傘なんて気休めみたいなものです。

f:id:mikishanbara:20120619165626j:image
どこもかしこも、雨、雨、雨ザンザン
f:id:mikishanbara:20120619165708j:image
あー次、また5号が控えてるんだー。やになっちゃいます。
明日屋根のぼって補修しなくちゃ。