シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ごろりてんちゃん

てんちゃん、暑いので どこでもごろり
f:id:mikishanbara:20120717193801j:image
あくびして。こわいって。

f:id:mikishanbara:20120717193803j:image
ぼーっとして

f:id:mikishanbara:20120717193851j:image
ねて

f:id:mikishanbara:20120717193912j:image
ごろんとして。
このあいだ避妊手術した時のケぞりの跡が
はずかしいにゃあ。

軽く足でふみふみすると手足をからめてのけぞって
ごろごろ。
ねこふんじゃったという歌の意味がよくわかった。
ねこはいつもごろごろしてるので足でじゃらして
ねこふんじゃった〜♪を歌い、

まとわりつくときは歩いている足元をすりすりしながらついてくるので
冬はスリッパでねこの足を踏んでしまったことが2度ばかりある。

ぎゃとにゃ、の中間のような短い叫びをあげるので
ごめんごめん、と言ってケガないかみても
次の瞬間はもうしらーんかおしている。
f:id:mikishanbara:20120717194200j:image

また
別の場所に移動。
f:id:mikishanbara:20120718084015j:image
おやじの書いた
シュールリアリズム画。
子供のころ、
おやじはこんな絵を何枚も書いていた。

長い間、大阪に飾られていたが
また縁あって戻ってきた。

f:id:mikishanbara:20120718084200j:image

てんちゃんはまたしらーんかおで寝てる。

昼間は二階の布団の上で棒のように一本に伸びて
寝ています。
その写真もこんどUPしますね。^^