シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

川遊び

暑い日の夕方、自転車に乗って近所の川に泳ぎにゆきます。

f:id:mikishanbara:20120802172704j:image

自転車で5分行ったところに泳ぐのにちょうどいい川があって、
プール代わりに浸かりにゆきます。
f:id:mikishanbara:20120802170258j:image

最近、雨が少ないのでずいぶん川は干上がってきました。
f:id:mikishanbara:20120802165650j:image

この写真は7月下旬にとったので水量はたっぷりに見えますが
今は河原はほぼひあがっています。
f:id:mikishanbara:20120715160059j:image

ちょっとまとまった雨がほしいところですねー。
f:id:mikishanbara:20120715154540j:image

水に浸かっている時が一番気持ちいいです。
こういうのってお金では決して買えません。
お金で買えないものが
実は本当に価値のあるものだんだと思います。



いつまでもどこでもきれいな水と空気。
当たり前の環境なんですが、
当たり前が当たり前でなくなってきました今日この頃ですね。
これ以上汚さないでほしいです。
f:id:mikishanbara:20120715144928j:image