シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

国際ショパンコンクール伊勢予選

 

 

ではありません。(笑)

ピティナピアノステップの発表会がありました。

写真はうちのこどもではありません。イメージです。(笑)

子どもの写真、撮るのわすれていた。

f:id:mikishanbara:20130317115433j:plain

 

みなさんドレスをきて、かわいいの。

f:id:mikishanbara:20130317113631j:plain

うちの子供はブルグミュラーを弾きました。

11月ごろに練習を始めたころは演奏以前の問題でしたが、

毎日練習を重ねて今までで一番上手に弾けました。

上手とかヘタとかよりも

この日のために一生懸命練習してきた

子どもたちの姿はいいものです。

会場はとても華やかでいい雰囲気でした。

ピアノの音もとてもきれい♪

f:id:mikishanbara:20130317113611j:plain

先生方が3人来ていて、

ピアノの演奏にコメントをくださいます。

わずか、1-2分の曲にびっしりとコメントを書いてくれる先生方も大変そうです。

しかも出場者は何十人といます。

途中、先生のミニコンサートがあり、

ガーシュインのラプソディーインブルーを

超絶技巧で弾いてくれたのがすばらしかったです。

 

最後にみんなで記念撮影。

伊勢地区のいろいろな教室から集まった子供たちです。

f:id:mikishanbara:20130317125332j:plain

↑この10倍くらいの子供たちが2日間に渡って参加します。

子どもだけではなくて大人でも参加できます。

とても楽しい発表会でした。