読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

アースデイ名古屋に出演してきました。その1

5/2,3に開催されました
アースデイ名古屋2015に出演してきました。
朝、一番のJR快速みえでいざ名古屋へ!

f:id:mikishanbara:20150502064054j:plain

松阪駅で大量の機材を抱えたユージくんと合流。
大量の機材をがらがらで引っ張って
名古屋駅から地下鉄に乗換えました。
しかもユージくん骨折中で杖ついております。
タクシーに乗ろうと思ったら
ぼくらの荷物をみて、
運ちゃんにいやそうな顔をされて
乗車拒否されて、仕方なく地下鉄に。

ところが地下鉄のエレベーターがどこにあるか
まったくわからない。
バリアバリバリの名古屋駅
名古屋駅から地下鉄に乗り換えるまで
エレベーターを探し右往左往。
30分くらいかかって、やっと乗車。
栄駅から地上に出るまで
またエレベーターを探し右往左往
20分くらいかかってやっとテレビ塔にでました。

f:id:mikishanbara:20150502102607j:plain

アースデイ名古屋 初日は月ステージ。
ロマンチックな感じでいいじゃん!っとわくわくでした。

f:id:mikishanbara:20150504182608j:plain
GWのテレビ塔、数百人のお客さんであふれ・・・

f:id:mikishanbara:20150502173742j:plain

って想像をしておりましたら、
なんかお店とかも閉まっていて、
御客さんは
閑散とした中で
ぼくらは30m位向こうにある
テレビ塔の入り口の案内係りのおねえさんに語りかけるように
紙芝居をさせていただきました。

さわやかな5月の風だけが吹き抜け
ぼくらの紙芝居も音楽も風に飛ばされてしまったので
写真も取れませんでした(笑)

閑散とした中で
投げ銭も集まらず、残念感の漂う初日2回公演が終わりました。

f:id:mikishanbara:20150502182518j:plain

やがて夕方になり、メインの太陽ステージには
キャンドルライトがともされて
宿泊先も定まらず
ぼんやりとライブを見ていました。
ヤドサガシって二人組のデュオがよかった。^^☆
まさに私らも宿さがし状態(笑)

f:id:mikishanbara:20150502211933j:plain

まあ、でも、こういう事態は慣れっこになっているので
最悪の場合はこの公園で野宿だな。
お月様もきれいだし
何とかなるだろう、とケセラセラな気分でおりましたところ、
無事、救援の手が差し伸べられて
宿泊先ゲット!(笑)

f:id:mikishanbara:20150502212306j:plain

屋根と壁ってなんてありがたい!と思いながら
ユージくんと「いいちこ」を飲んで
へべれけになって眠った夜でした。

f:id:mikishanbara:20150504175642p:plain