シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ミシンの目標

f:id:mikishanbara:20150528100301j:plain


私のミシンの目標は
自分で服を作ること

f:id:mikishanbara:20150529112316j:plain

時間もお金もあったら
洋裁学校に通いたいと思うのですが
どちらも無いので自主学習しています。

ミシン歴6年目にして
やっとまっすぐ縫えるようになったほどの
不器用さんなので
いつになったらまともに洋服が作れるのか不明です。(笑)
それでもミシンは楽しいからどんどん縫い続けます。
ということで
やっと紙芝居のリマスタリングも終了したので
今度は衣装を少し改良しました。
裾がギザギザになりました。
これはもともとでかい袋をつくったのです。
それが10年前。
それに穴をあけて紙芝居の衣装にしていましたが、
もう少し、ここをこうして、ああして、などと
いろいろと改造を加えて現在に至っています。

f:id:mikishanbara:20150529023106j:plain

この太い二の腕がいやだなー。
なんておばちゃんみたいなことを言うてます。
なんとかしよー。

f:id:mikishanbara:20150525105635j:plain
明日はいよいよヤコーバスで東京!^^☆
遠足の前みたいにわくわくしています。